SSブログ

2022.0325 O.A 「梅咲き観光客来る」 [varied stories]

田伏伸次さん(レコーディングスタジオクーパー代表)
https://studio-cooper.jp/

大阪はだいぶ春らしい気候になったみたいです。20度を超える気温になることも・・・。まだ半袖にはなれないみたいですが・・・(笑)
桜はまだの様ですが、梅の花が咲いていたそうです。
そんな中、新型コロナウイルスワクチン接種の3回目を受けたそうです。集団摂取の会場で。
大阪城関連の場所だったそうで、帰りには羽織袴の姿の人をたくさん見かけたそう。
それがとっても春を感じたとおっしゃっていました。
そうですね、春は出会いと別れの季節とよく言われますが、その様な格好をみるとなんとなく自分の姿と重ね合わせたり、そこから季節を感じることもありますよね。
春だから・・・という話しではないのですが、最近は海外からの観光客の姿を多く見かける様になったと。
欧米やら東洋やら色々なところから大阪にやってきているみたいです。少しずつ以前の姿を取り戻している感じなのでしょうか。
popo氏のマンションからはお寺が多く見えて、そこには桜の木々もたくさん。まだその桜は花開くには時間がかかりそうです。
現在もYouTubeの編集に終われる日々を送っているpopo氏ですが、だいぶ慣れてきたみたいです。
エンジニアの人ってどんな人なの?どんな仕事をしているの?等 その一部を垣間見ることのできる内容。
「皆さんに知っていただくためにもやってよかった企画だと思います」とpopo氏。気になった方は一度チェックしてみてくださいね。
https://www.youtube.com/channel/UCx_BUrtSzudCnx6oR6BRJoA
※写真は田伏伸次氏からお借りしました。
0325vspopo氏.jpg

Facebook コメント