SSブログ

2024.0419 O.A 「桜は嵐のように去っていった・・・」 [varied stories]

田伏伸次さん(popoさん)
https://studio-cooper.jp/

今年は桜の開花がおそく、そして散り際が早かったそうです。
気温の寒暖差が激しく、やっと咲いたと思ったら、雨が続き、あっという間に散ってしまったと。「いつもならもっと長い期間、桜を楽しめるのですがね〜」と。
今年の桜は全国的にも開花が平年よりも遅い感じみたいですね。釧路はまだまだ先ですが・・・(笑)
大阪は新緑が目立ち始め、芽吹き出した綺麗な緑色があちこちで見ることができるそうです。鮮やかな春の緑は本当に元気を与えてくれますよね。
さて、来月5月3日に石垣島でフェスがあるので、現在、そのポスター制作や景品購入をなさっている最中とのこと。
「島キッズフェスティバル ハグ&タッグ〜vol.5〜」島の高校生のダンス部やバンド等々10組以上が参加し、パフォーマンスを披露するそうです。
そこではゲームコーナー的な場所もあり、おじさま方が大活躍します。輪投げやヨーヨー釣り、今流行りのモルックも。。。
石垣島にもモルックのチームがあるとのことで、そこでのパフォーマンスも楽しそうです。
大阪にはおもちゃ等の問屋街があって、そこではスーパーボールが100個単位で売られていたり、小学生が遊ぶようなマジックのタネがあったり、もちろん駄菓子も、大きなものでは雛人形や五月人形とかも。だからpopoさんが景品担当なのかな・・・
その問屋街ですが、店によっては小売もしてくれるそうです。全国どこでもそうだと思うのですが、子供たちに人気なのはキャラクターもの。
ただ、それはお値段が・・・ということで、選ぶものに苦労なさっている感じでした。
※写真は田伏伸次氏からお借りしました。
IMG_1009.jpegIMG_1012.jpegIMG_1014.jpegAEON_240503_A2たて_表面.jpeg

Facebook コメント