SSブログ

1年経ちました!!(齊藤 慶輔編)  [nature treasure]

IMG_9433.jpg IMG_9434.jpg
去年、新しくスタッフに加わったということで、スタジオにいらした清水萌花氏。
あれから1年が経って・・・どんな感じなのか。慶輔獣医がお聞きしたいとのことでお二人でスタジオイン。
とにかくこの1年、様々なことを体験なさったそうです。治療だけではなく、すでに死亡したしまった個体を観察して、どういう状態で、何が考えられるのか?等々。
厳冬期の作業はもちろん、Tシャツのデザインまで。。。
このデザインがまたすごいのです。Yはワシの足跡で、その中の模様はワシ達が関わっている問題の模様が。
Kはシマフクロウのイメージ。ですからその中に描かれているものもシマフクロウ関連のもの。
そして人の足跡。ここには人間が関わって引き起こされている様々な問題が・・・。
「実はYはゆきこ先生、Kはけいすけ先生の意味もこめたんです。」当のご本人はご存知なかったみたいです(笑)。
オールラウンダーなんですよ・・と慶輔獣医がおっしゃっていましたが、お話を伺っていると、まさに頷けることばかり。
どれが楽しいというのではなく、全てが繋がってそれが楽しい。辛いと思ったことはないそうです。常にポジティブ。そして笑顔が何より最高です。
2年目は「伝える」ということをテーマに今まで以上に果敢にチャレンジなさっていくことでしょう。
頼もしい!萌花氏でした。心細やかに人に接することができる人は、動物に対しても何に対しても優しい気持ちを持っていて、相手のことを考えることができる方なのだと・・・・・彼女を見ていて感じます。
※音声はこちら・・・https://open.spotify.com/episode/73XlTLU4jU6ySNUEnagfH3

Facebook コメント