SSブログ

2022.1102 O.A 釧路糖尿病デー 市民公開講座について [close to you <dr.編>]

1.jpg 2.jpg
今回は市民公開講座に関わる、スタジオにお二人の医師、ZOOMで医師と薬剤師の方にご参加いただいての収録となりました。
まるで居酒屋さんでのトークみたいな・・・楽しい時間が過ぎ、編集どうしましょうという状態に!!(笑)
皆さんの楽しい雰囲気がラジオからも伝わることと思います。
11月12日(土)14:30〜16:00 コーチャンフォー釧路文化ホール 2F 展示ホールでの開催です。
・総合司会:森田研氏(市立釧路総合病院 院長)
・講演1 :14:30〜15:00 大屋太郎氏(むつみ薬局光和店 管理薬剤師)
     <まずは頭の体操!と薬局のお話>
・講演2:15:00〜15:30 古川真氏(釧路赤十字病院 内科部長)
     <気になるカロリー!気にするカロリー!〜単位に纏わるエトセトラ〜>
・講演3:15:30〜16:00 林田賢聖氏(林田クリニック 院長)
     <あしたが変わる心不全 トリセツ 〜私は浮腫んで、息が切れて、ちょっとブルー(心不全を防ぐ6つのコツ)>
今回は初の試みでWEBでの参加もok。ですから釧路以外からでも参加できます。30代の方から糖尿病になってしまうことがある今、多くの方に参加していただきたいと。
「最初は頭の体操で、少し頭を柔らかくしてから古川先生に繋いで、そこで大笑いしながら糖尿病を学んでいただき、最後はアカデミックに林田先生にしめてもらう。」
そんな流れになるそうです。3年ぶりということで皆さまから熱気とやる気と意気込みが伝わって来ました。糖尿病について興味のある方、生活習慣が心配な方、
ご家族・ご友人お誘い合わせの上、参加してみてはいかがでしょうか?
WEB参加はこちら・・・https://bit.ly/3LJHg4c



Facebook コメント