SSブログ

2023.1222 O.A 「再始動感ありありの2023年」 [varied stories]

https://studio-cooper.jp/

大阪も気温変化の激しい冬を迎えているようです。日によって暑いと感じる日や寒さを感じる日が目まぐるしく変わるそうです。
今年を振り返ってのお話しからスタート。これは多くの方が感じていることと思いますが、やはり時代が新しいフェーズに入った感が強いと・・・。ルーティーンでコロナ禍できなかったことが再始動されたり、ただ、今までと同じことではなく、少しずつ変化しながら対応する等変化を求められた年でもあったかと思います。色々と見えない事もたくさんありますが、それでも対応していかなくては・・・と考える方が多いと思います。「やっぱり動くことができるのは楽しいですね。」と。
レコーディングの世界も動き出し、popo氏のスタジオにも海外組がいらしているそうです。彼も来年は海外のスタジオとかでレコーディングできたらと考えているみたいです。「以前、イギリスのアビー・ロード・スタジオでと思って問い合わせたこともあったのですが、とにかくお値段が高くて・・・。ヨーロッパのスペインとかイタリアのスタジオにも行ってみたいですね。」
スタジオは見学ということではなく、時間で借りてそこでレコーディングをするということだそうです。日本国内でもスタジオによっての違いはあるそうですが、海外だともちろん違いや、また、新たな発見があったりするのでしょうね。
「来年はざっくりとした目標ですが、アップデートかな?」時代的にも年齢的にもインプットしなければならないこともたくさんあると思います。ただ、面倒だから・・・とか言わずに些細なことでもチャレンジしていきたいとおっしゃっていました。同感です。
※写真は田伏伸次氏からお借りしました。
cooper_hp.jpgcooper_youtube.jpg54ent.jpg

Facebook コメント