SSブログ

2024.0223 O.A「今年の幕開けは大変でした〜」 [varied stories]

那良伊功さん(南の美ら花 ホテルミヤヒラ 取締役統括部長)
https://www.miyahira.co.jp/company/

実は那良伊氏の関連会社の工場が全焼してしまったと・・・お聞きしていまして、そこで前回はお休みというカタチをとらせていただきました。
今回は出張先での収録、最近は出張で会議が続いているとおっしゃっていました。
地元、FMいしがきサンサンラジオでパーソナリティもなさっている彼は1月1日から生放送で何時間もスタジオにいらっしゃったのです。
翌2日、林田健司氏と新年会をしていた夜・・・。彼曰く「運命の電話がかかってきたんです。」と。
速攻タクシーで現場に駆けつけたところ、その時は半焼で消防士さんからも「消したからね」と。
ところが、4日にまた火災が起こり、全焼する事態になってしまったそうです。
工場では、ホテルやレストラン等の業務用ベットシーツやタオル等のクリーニングを請け負っていました。
現在は、だいぶ落ち着き、再開に向けてピッチをあげて片付けや次の段階の準備などにも取り掛かっているとおっしゃっていました。
ただ、けが人も一切なかったそうで、それが不幸中の幸いとも言えるのかもしれません。
「いや〜今回のことで、人の優しさに触れて本当に嬉しかったです。ライバル会社の方が助けてくれたり、ボランティアの方が手伝ってくれたり・・・。
いつもはする側だったのですが、こんなにされると本当に嬉しいですね。」
いつも彼が周りになさってきたことが何倍にもなってかえってきた感じだと私は感じました。
さらに嬉しいことに「従業員は誰一人辞めるとは言わずに、今回のことでさらに結束力が増しました。それも本当に嬉しかったです。」
この件で大変なことになったのは事実としては否定できません。ただ、プライスレスの人間としての喜び、感動を覚えた2024年の始まりはこれからの日々になんらかの見えない何かをもたらしてくれることでしょう。来月には海開きも始まります。
※写真は林田健司氏からお借りしました。
IMG_9183.jpgIMG_9180.jpgIMG_9181.jpgIMG_9182.jpg

Facebook コメント