SSブログ

冬しか見れない・・・ver.2(境 智洋編) [fun science]

IMG_3676.jpgIMG_3678.jpgIMG_3679.jpgIMG_3684.jpgIMG_3686.jpgIMG_3689.jpgIMG_3692.jpgIMG_3697.jpg
IMG_3695.jpgIMG_3705.jpgIMG_3708.jpg
樹氷を見るべく午前6時にスタートしてまずは、細岡展望台へ。写真だけ見ると夕方みたい。でも朝です。
日の出前の時間帯はまるでこれから夜になるみたいな感じ・・・。ただ、ここからの時間が勝負。
刻々と変わる空の色。空をキャンバスに絵が帰る絵画のごとくアートな世界が広がる。
日が昇るまでの時間帯に展望台から川の近くへ行ったり来たり。
日が昇ると阿寒の山々にスポットがあたり、ピンク色に空が染まりました。
川はけあらしが出現し、まるで夕日の時の様な色合いに変わり・・・。
60分の間にどれだけの空のグラデーションを楽しむことができるのかと本当にワクワクドキドキな時間を過ごしました。
体感的には気温はそんなに低く感じなかったのですが、おそらく氷点下14度前後。
ただ、やはりいつもの年よりも気温が暖かいのかもしれません。川の氷の感じやフロストフラワーが見えなかったり。
いつも思うのですが、ほんの少しだけ早起きするだけで素晴らしい世界を体験できるのです。
キラキラ光る道路脇の植物たちはまるで自然のイルミネーションみたいに輝いていました。

Facebook コメント