SSブログ

ジュニパー(野村 香編) [fun science]

1.jpg2.jpg
ジュニパーはブランチとベリーがありますが、一般的なのはベリー。ブランチは医療関係の方々が使われるそうです。
ブランチは枝、ウッディな香りで、マッサージに適しているとのこと。
主な含有成分は、αピネン・サピネン・ツヨブセン。炎症や痛みを鎮めたり、特に男性のホルモンの関係による抜け毛の予防。
そして、老廃物の排出(むくみ、スリミング)。刺激が強いので、全身に使うというよりは部分的に使うことが多いそうです。
ベリーは実。ジンの香りつけに使用されることも・・・。ギリシャやローマ、アラブ等では消毒液として用いられていたそう。
また、フランスの病院ではローズマリーと一緒に拡散して空気浄化に使っていたりするそうです。
主な含有成分は、αピネン・ミルセン・サピネン。
ニキビや吹き出物、デオドラント作用が期待できると。また、胃腸の調子を整えるので、ハーブティーなどで飲用されることも多いとのこと。
「お正月にはジュニパーがオススメ。美味しいものを食べて、あまり運動しなくて・・・この時期きになるという方はジュニパーでスッキリ。
ぐっすり眠ることもできるんです。」とスタジオにお持ちいただいたのは、ジュニパーとグレープフルーツホワイトを少量垂らしたヤシの実のキャリアオイル。
老廃物が溜まっていると睡眠の質にも影響がありそうなので、ジュニパーにこのお正月は頼ってみようかな?と思った私です。

Facebook コメント