SSブログ

2022.1125 O.A 「2022年と2023年」 [varied stories]

田伏伸次さん(レコーディングスタジオクーパー代表)
https://studio-cooper.jp/

実は今回今年ラストの回。ずっとコロナの話題をしていた感じもする2022年。大阪は世界各地からいらしている観光客の方で賑わっているみたいです。
アジアから、欧米から・・・。昨日飲みに行かれたお店でも隣にはドイツからいらした方が。。。。
やはり円安の影響が多分にありそうです。逆に「スタジオでは海外の機材の価格が1.5倍くらいになっているので買えないです。もちろん海外旅行もお預けですね。」と。
収録時は大阪にいらしたpopo氏ですが、先週末からは石垣島へお仕事でお出かけ。
放送時には林田健司率いるエロティカオのライブと主催する島でのフェスが終わって大阪に戻られている頃かもしれません。
そこでは島の小学生が「いのちのはこぶね」を合唱してくれるとおっしゃっていましたが、前説でpopo氏が「いのちのはこぶね」ができる経緯を説明されたはずです。
さて、林田健司氏率いるエロティカオ、来月札幌でライブを開催。8人編成で大人の贅沢な時間を過ごすことができそうです。
熱く燃える時間を体験したい方は12月17日(土)札幌EL MANGOへ。そして12月19日(月)には彼の単独ライブがcube gardenで開催されます。
さて、popo氏にとって今年2022年はどんな年だったのでしょう?「新しいことが少しずつ動き出した感じがしています。
まずはスタジオのYouTubeチャンネルの動画をアップしたことですね。」
1週間、もしくは10日に1度の割合で動画をアップ。全く動画の編集をしたことがなかったそうですが、すごいことですよね。
さらにそれを続けるということ自体が素晴らしいと思います。
「来年はルーティンワークに加え、次のチャレンジもしたいと思っています。ここでお話ししていた石垣島のおじさん方のYouTube動画を今度こそ!!」と。
まずは本業をお持ちの方々ですので、全員のスケジュール調整という関門があるのですが、来年こそは拝見できることを期待したいと思っています。
そして、来年こそは釧路でお会いできたら・・・と嬉しいお言葉をいただきました。実現できますように・・・!!!
※写真は田伏伸次氏からお借りしました。
1.jpg 3.jpg 2.jpg

Facebook コメント