SSブログ

2023.0526 O.A 「難波再開発の道路の真ん中から・・・」 [varied stories]

田伏伸次さん(レコーディングスタジオクーパー代表)
https://studio-cooper.jp/

今回は外での収録。繁華街にいらっしゃるというのにとても静か、そこは難波の繁華街でした。
実は再開発のため、車道が歩行者天国になっているとの事。大阪万博にむけて着々と準備が進められている様です。
丸井や高島屋等の百貨店があるランドマーク的な場所が変わるそう。まるでパリの様なオープンカフェが立ち並ぶのでしょうか。
秋にはある程度完成するそうですが、現在は空きビルも目立つので、もしかするとそれも壊されてしまうのかもしれません。
また、万博の後にはIRも控えています。大阪の繁華街も相当様変わりしそうです。
全ては観光客を呼び込むためなのでしょうか。。。地元にいらっしゃる方の憩いの場所的な感じになれば嬉しいですね。
さて、観光といえば、今年の大型連休はものすごい観光客が戻ってきたそうです。特に外国からの観光客が目立ったと田伏氏。
「どうしてなのか不思議だったので、調べてみたんですよ。日本からたくさんの方が海外に出かけますよね。ということはその逆もあり、海外から安く日本に来ることができるんです。だから連休が終わったらパッタリとその姿はなくなりました。」
台湾、ベトナム、タイ、韓国、東南アジアから、また、欧米からの方もたくさんいらっしゃったとおっしゃっていました。
大阪のB級グルメに舌鼓といった方が多かったみたいです。
※写真は田伏伸次氏からお借りしました。下段の2枚の写真は完成予想図。
image0.jpegimage1.jpegimage2.jpegimage3.jpegimage4.jpeg

Facebook コメント