SSブログ

2022.0218 O.A 「流石!有言実行の男!!」 [varied stories]

田伏伸次さん(レコーディングスタジオクーパー代表)
https://studio-cooper.jp/

前回のお話しから間も無くして・・・popo氏のレコーディングスタジオ クーパーのYouTube動画がアップされました。
さすが〜popoさん早い!早速拝見させていただきました。初回はご挨拶ですが、売れっ子エンジニアの永田進氏による「音」に関する色々が今後詰め込まれていきそう。
エンジニア歴が20年以上とのことですから、その極意を惜しみなくこれから披露していただけるのではないでしょうか。
そこでpopo氏はインタビュアーをなさっていてまたまたビックリ!!そしてなかなか難しそうな編集もpopo氏がなさったそうです。
本当にクリエイティブな作業ってセンスが問われると思うのですが、凄いですよ〜。現在(収録は2022年2月8日)は2本アップされています。
うち1本は編集に関わるドラム、ベースドラムに関する音作り。私はさっぱりわかりませんでした。
でも音に携わる方にとっては参考になるお話しもたくさんあるのでは?と思います。
今後は曲ができるまで・・・なんていうテーマでも作成なさっていく予定もあるそうです。興味がおありの方は是非チェックしてみてくださいね。
永田 進 Susumu Nagata / Studio Cooper CH https://youtu.be/KIC6pB2gcjo
挨拶編:https://www.youtube.com/watch?v=KIC6pB2gcjo
Bass Drum 編:https://youtu.be/RgWGewto2wc
そして収録後、アップされました Snare Drum 編:https://www.youtube.com/watch?v=_9eKHTue1HA
さて、スタジオの動画ができたら、今後は石垣島〜?なんて勝手に妄想が広がります。実はまさに収録の翌日には石垣島とその打ち合わせがあるとおっしゃっていました。
個性豊かなおじさまがたが登場する、石垣島の日常。気になる〜。とにかく構想は随分前からあったそうですから、動き出したらきっと早いのでしょうね。
まずはご挨拶で個性を発揮していただいて、その後は様々な体験シリーズが・・・。popo氏の頭の中ではすでに絵は出来上がっている感じです。
※写真は田伏伸次氏からお借りしました。
vs 0218popo氏.jpg

Facebook コメント